English
Senior High

I will remain in this room.
なぜroomは目的語ではないんですか?
教えて下さい❗️

Answers

remainが自動詞だからです。

みー

動詞が自動詞だと目的語にならないんですか❓

みー

すみません!分からないんで教えて下さい🙏

efffi

自動詞には目的語ありません。

でも英語で文によってある動詞は自動詞と他動詞もある

例えば eat
I always eat before going to school.
I eat 3 times a day.
ここeat は自動詞

I like to eat pizza. ここは他動詞、目的語は pizza

だいたいのルールけど:
文の中 「何を」質問したら答えがあればそれが目的語

みー

丁寧にありがとうございます😊
本当に助かりました!分かりやすいです(^-^)

Post A Comment

roomを目的語にすると、remainは2文型をとるので、私=部屋になるからです

みー

ありがとうございます(^-^)理解できました❗️

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?