Answers

✨ Best Answer ✨

A:1価同士の強酸・強塩基の反応。塩基に酸を滴定するから、befのどれか。塩酸0.01mol/Lだから、最終はpH2、中和点中性7を選ぶとeとなる。bは0.1mol/Lだから違う。

C:アンモニアに塩酸だから、弱塩基に強酸だから、グラフは同じくbefから選ぶが、中和点は酸性になるから、fとなる🙇

Clearnote User

ありがとうございます!
Aにおいてbefから選ぶ際、絶対に計算をしないと求められないですかね?

🍇こつぶ🐡

しなくても形からわかるが、beは形が同じだから計算いるかな。まあ,bとeで比べたらpHの場所でわかるけど🙇

Clearnote User

わかりました!
ありがとうございます🙇

🍇こつぶ🐡

いえいえ🙇

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?