✨ Best Answer ✨
sやtにマイナスの数を使うことが出来るので、
A'より左やB'より右の位置にもPが存在できます
なので、A'とB'を通る直線となります
片方であれば、片方だけ伸びる半直線となります
その通りです!
理解しました!ありがとうございます。
ベクトルの存在範囲
1のようにsとtの範囲が決まっている場合、2と3のように決まっていない場合、4のように片方だけ範囲が決まっている場合では何が違うのですか?何に影響するのでしょうか?教えてください。
✨ Best Answer ✨
sやtにマイナスの数を使うことが出来るので、
A'より左やB'より右の位置にもPが存在できます
なので、A'とB'を通る直線となります
片方であれば、片方だけ伸びる半直線となります
その通りです!
理解しました!ありがとうございます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ご回答ありがとうございます。≧0のときは線分A'B'になって、その指定がない時は直線A'B'になるということでしょうか?