✨ Best Answer ✨
CI-が面心と分かるなら、その結晶格子をもう1個横にくっつけてみると、Na+も面心と分かるはず。画像は分かりづらいかも。自分でサイコロ2つくっつけて、真ん中のサイコロを考えると、Na+が頂点で面心になることが分かるはず🙇
化学の結晶格子の質問です。(3)の答えが面心立方格子なのはなぜですか?体心立方格子ではないのですか?
✨ Best Answer ✨
CI-が面心と分かるなら、その結晶格子をもう1個横にくっつけてみると、Na+も面心と分かるはず。画像は分かりづらいかも。自分でサイコロ2つくっつけて、真ん中のサイコロを考えると、Na+が頂点で面心になることが分かるはず🙇
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉