✨ Best Answer ✨
アンモニアが物質として入っている時は中和で水が生まれないんですか。
>アンモニアは気体で、塩酸と中和で塩化アンモニウムができるときは水溶液でないから水はできない。
アンモニアとの中和は、水ができないパターンかな🙇
Bの(5)の問題の答えがこのようになるのは何故ですか?
アンモニアが物質として入っている時は中和で水が生まれないんですか。そこのところよくわかってないので教えてください。
✨ Best Answer ✨
アンモニアが物質として入っている時は中和で水が生まれないんですか。
>アンモニアは気体で、塩酸と中和で塩化アンモニウムができるときは水溶液でないから水はできない。
アンモニアとの中和は、水ができないパターンかな🙇
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます🙇♀️