✨ Best Answer ✨
電子eが動くと考えるといいです!
問7では、
Znが2eを放出する→水素イオンが受け取って水素H2になる→2eを放出したから亜鉛イオンになる
問8も同じです!
なぜこの2問がこの係数になるのか分かりません。どなたか教えていただきたいです🙇♀️
✨ Best Answer ✨
電子eが動くと考えるといいです!
問7では、
Znが2eを放出する→水素イオンが受け取って水素H2になる→2eを放出したから亜鉛イオンになる
問8も同じです!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!理解できましたありがとうございます!