✨ Best Answer ✨
T0の点から上に伸びた直線を、もう少し右に傾けて考えると分かりやすくなる。
固体➡️液体になる場合、最初圧力を上げ、この直線の左側に位置している状態から、温度一定で液体にするには圧力を下げると、直線の少し右側になるから、液体になる🙇
高2化学です。答えは3になるのですが解答を見ても理解ができません💦特に圧力を低くさせる理由がわからないです。どなたかよろしくお願いします🙇♀️
✨ Best Answer ✨
T0の点から上に伸びた直線を、もう少し右に傾けて考えると分かりやすくなる。
固体➡️液体になる場合、最初圧力を上げ、この直線の左側に位置している状態から、温度一定で液体にするには圧力を下げると、直線の少し右側になるから、液体になる🙇
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ペンで書いて解説してくださりありがとうございました!!すっごくわかりやすかったです!縦の線を少し斜めにする発想は全然なかったです💦 ほんとにありがとうございました🙇♀️