✨ Best Answer ✨
「0 < a < 2 - a」を分解すると、「0<a かつ a<2-a」です。a<2-a の両辺に a を足して、2 で割ると、a < 1 です。よって 0<a かつ a < 1 です。これを 1 つにまとめると、0 < a < 1 です。
ここの式変形がわからないので教えてほしいです。よろしくお願いします。
✨ Best Answer ✨
「0 < a < 2 - a」を分解すると、「0<a かつ a<2-a」です。a<2-a の両辺に a を足して、2 で割ると、a < 1 です。よって 0<a かつ a < 1 です。これを 1 つにまとめると、0 < a < 1 です。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
理解できました!回答して下さりありがとうございました。