✨ Best Answer ✨
もう一つの条件は0<軸<1/2というものです
これがなくf(1/2)=0だけだと、
もともとの条件「0<x<1/2にただ一つの解」になりません
なぜなら、f(1/2)=0で1/2<軸だと
0〜1/2でグラフがx軸より上にあり、
1/2より右の方にもう一つの解がある、
という状況になってしまい、条件を満たさないからです
✨ Best Answer ✨
もう一つの条件は0<軸<1/2というものです
これがなくf(1/2)=0だけだと、
もともとの条件「0<x<1/2にただ一つの解」になりません
なぜなら、f(1/2)=0で1/2<軸だと
0〜1/2でグラフがx軸より上にあり、
1/2より右の方にもう一つの解がある、
という状況になってしまい、条件を満たさないからです
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉