Answers

✨ Best Answer ✨

⊃や⊂は集合を表すときに使う記号で、∈や∋は要素を表すときに使う記号です。
また、Aや{4}や∅は集合、4は要素を表します。
つまり、②のように、{4}と∈を一緒に使うことはできないのです。

また⑤はAは自然数全体の集合であり、{4}は4という集合です。∩は共通部分なので、Aの集合の中に4の集合はありますので、空集合∅というのは成り立ちません。

ㅤㅤㅤㅤㅤ

{4}は要素のことを表していると思っていました … 😣
記号の判別がまだ曖昧なので分かりやすく回答して下さって本当に助かります! ありがとうございます !!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?