✨ Best Answer ✨
炭酸イオンは2段階電離し、電離定数が小さいから、硫酸イオンのようにはならず、H+が一つずつ外れて反応する。
だから、一気にNaCl+H2O+CO2にならない🙇
なぜ②の反応で一気にNaCl+H2O+CO2にならないのですか?
✨ Best Answer ✨
炭酸イオンは2段階電離し、電離定数が小さいから、硫酸イオンのようにはならず、H+が一つずつ外れて反応する。
だから、一気にNaCl+H2O+CO2にならない🙇
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます🙇🏻♀️՞