Mathematics
Senior High
Solved
(2)の問題を、1から教えていただきたいです。
書いてある式は回答解説から写してきたものなのですが、正直、最初の行からどう計算して出てきたものなのかわかりません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
次の直線の媒介変数表示を, 媒介変数を として求めよ。 また, tを消去した式で表せ。
(1) A (4,2)を通り, d=(2-1)に平行な直線
(x,y) = (4,-2)+ €(2-1)
√x=4+2t
2y=-2-t
x=4+2t
+128=-4-2t
x129=0
(2)2点A(1,3), B (24) を通る直線
(x, y) = ( 113 ) (1-±) + t (2,4)
= (1.-3t) + (2,4)
√x=1+2+
4 2-3t+4
(x=4+2t
(x=1+t
解答 (1)
ly=-2-t
; x+2y=0 (2)
; x-y+2=0
y=3+t
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉

ありがとうございます…!!🙏
解くことができました!
これは解きやすい部類の問題ですよね。テストも近いので、本番間違えないようにしっかり練習してきます!!
教えてくださりありがとうございました(_ _)✨