✨ Best Answer ✨
陽イオンというのは電子がとられている状態で
陰イオンというよは電子が増えている状態です。
今回、一価の陽イオンというのは電子が1つとられた状態のことですので
11−1で10となります。
至急です
周期表の順でいくと、11だと思ったんですが、なんで電子数が10なんでしょうか
✨ Best Answer ✨
陽イオンというのは電子がとられている状態で
陰イオンというよは電子が増えている状態です。
今回、一価の陽イオンというのは電子が1つとられた状態のことですので
11−1で10となります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
さて問題です。Mg2+とCl-の電子数をそれぞれ答えてください。