✨ Best Answer ✨
自分は、1枚目の写真のようなチャートを覚えていました。
使い方は2枚目の通り。
勿論、1回1回イオン化傾向や酸化還元とか考えた方がいいですが、自分はそんなめんどくさい事はしたくなかったので、この図を丸覚えしていました。
それぞれの極板で起こる反応をどうやって考えてますか?暗記せずに考える方法ありますか?
✨ Best Answer ✨
自分は、1枚目の写真のようなチャートを覚えていました。
使い方は2枚目の通り。
勿論、1回1回イオン化傾向や酸化還元とか考えた方がいいですが、自分はそんなめんどくさい事はしたくなかったので、この図を丸覚えしていました。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます♪