English
Senior High
Resolved

時制について質問です🙋🏻
It is time that you got up.
(あなたはもう起きる時間だ)
という例文があるのですが、どうして時制の一致がされず、gotになるのですか。

Answers

✨ Best Answer ✨

「〜の時間ですよ」は、
●It is time + 仮定法過去

仮定法過去の動詞は過去形です.

yu

そうなんですね!ありがとうございます✨

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?