Chemistry
Senior High
Solved

有効数字について質問です
(4)の模範解答では1.0×10の-2乗
自分は0.01と書きましたが、これは間違いですか?

わかる方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです
よろしくお願いします🙇‍♂️

H 次の各問いに答えよ。 酸素原子は何molか。原 (1) 25gのグルコースを水100gに溶かした水溶液の質量パーセント濃度は何%か。 (2) 5.0%の硫酸水溶液200g に溶けている硫酸の質量は何gか。 (3) 1.0molのアンモニアを水に溶かして500mLにした水溶液の濃度は何mol/L か。 (4)0.10mol/Lの塩酸100mLに溶けている塩化水素の物質量は何molか。

Answers

✨ Best Answer ✨

自分は0.01と書きましたが、これは間違いですか?
>間違いです。
0.01は有効数字1桁だから0.010とするか1.0×10の-2乗とします🙇

緋色

有効数字1桁だったのですね!気付けました
教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?