✨ Best Answer ✨
x=2 が最小値なのではなく、y=-7/3x+1 の式にx=2を当てはめたとき、与えられた範囲の中で最小値である(y=)-11/3 がもとめられるということ。
例えばだけど、xが-2とかだったら(y=)17/3 になるからぜんぜん最小値じゃない
なぜx=2は最大値じゃなくてp最小値なのですか。
✨ Best Answer ✨
x=2 が最小値なのではなく、y=-7/3x+1 の式にx=2を当てはめたとき、与えられた範囲の中で最小値である(y=)-11/3 がもとめられるということ。
例えばだけど、xが-2とかだったら(y=)17/3 になるからぜんぜん最小値じゃない
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございました。