Chemistry
Senior High
Solved

化学の質問であってるかわからないのですが、単位についてです。
私の中で体積の単位はcm3だけだと思ってたのですが、1L=1000ml=1000cm3と変換できるということはLもmlも体積の単位なのですか?
どなたかすみませんがよろしくお願いします🙇‍♀️

Answers

✨ Best Answer ✨

そうです。
缶ジュースやペットボトルの表面に500mLとか350mLとかあるでしょ。これは体積です🙇

ゆる

教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️Lが何の単位なのか曖昧だったのですごく助かりました!!ありがとうございました😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?