✨ Best Answer ✨
右上から入ったNaClからアにCl2が発生し、できたNa+は陽イオン交換膜を通過するから、イがNa+である。
すると、Na+は陰極側に移動するから、ここにNa+が溜まる訳だから陰極側ではH2が発生し、その後にできたOH-とNaOHができる。だから、左側つまりBにNaOHが溜まる🙇
✨ Best Answer ✨
右上から入ったNaClからアにCl2が発生し、できたNa+は陽イオン交換膜を通過するから、イがNa+である。
すると、Na+は陰極側に移動するから、ここにNa+が溜まる訳だから陰極側ではH2が発生し、その後にできたOH-とNaOHができる。だから、左側つまりBにNaOHが溜まる🙇
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!!