✨ Best Answer ✨
左が「分母に0が来ないように」というのは
半分正しい、という感じです
左は、そのまま極限をとると
0/0の不定形の形になってしまうので、
それを避けるために約分しています
右はそもそも不定形でないので、
そのまま極限をとります
左の写真の問題では、分母に0がこないように約分していますが、右の写真の問題では、0が分母にきても良いのはなぜですか?🙇🏻♀️
✨ Best Answer ✨
左が「分母に0が来ないように」というのは
半分正しい、という感じです
左は、そのまま極限をとると
0/0の不定形の形になってしまうので、
それを避けるために約分しています
右はそもそも不定形でないので、
そのまま極限をとります
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりました!ありがとうございます🙏✨