✨ Best Answer ✨
差は和の一部です
差5-2は、5+(-2)という和でもあります
文脈にもよりますが、単に和といったら、
差でもよい場面は多々あります
あまりよい問題でもないですけどね
出題者がちゃんとしていれば、
もっとちゃんとした指示になりますので、
安心してください
問題には「和の形で表せ。」とありますが、解答は差の形になっているのはなぜですか?🙇🏻♀️
✨ Best Answer ✨
差は和の一部です
差5-2は、5+(-2)という和でもあります
文脈にもよりますが、単に和といったら、
差でもよい場面は多々あります
あまりよい問題でもないですけどね
出題者がちゃんとしていれば、
もっとちゃんとした指示になりますので、
安心してください
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりました!!ありがとうございます🙇🏻♀️✨️