✨ Best Answer ✨
2次関数のグラフは、x²の係数の正負によって、
上に凸か下に凸かが変わります
mで割らなくてもできますが、
どちらに凸かで場合分けがさらに複雑になりそうですね
mで割っておけば、下に凸の場合だけ考えれば済みます
割らなくてもOKというのは、
現実的にはいかがなものかと思います
どうしてmで方程式を割るのですか?
✨ Best Answer ✨
2次関数のグラフは、x²の係数の正負によって、
上に凸か下に凸かが変わります
mで割らなくてもできますが、
どちらに凸かで場合分けがさらに複雑になりそうですね
mで割っておけば、下に凸の場合だけ考えれば済みます
割らなくてもOKというのは、
現実的にはいかがなものかと思います
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉