Physics
Senior High
Solved

定価の15%引きで売っても、仕入れ値の7割の利益が見込めるように定価をつけることにした。定価は仕入れ値の何%増しにすればよいか。次のA~Jの中から1つ選びなさい。

答えは100% です。なぜそうなるのでしょうか

Answers

✨ Best Answer ✨

こんな感じです。仕入れ値はいくらでもいいので計算しやすいように100円としました。

アルパカ

わかりやすかったです。ありがとうございます。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?