放物線を平方完成してその後にxとyに二点代入法で連立方程式にすれば解けますよ
あ、ごめんなさい
平方完成する必要ありませんね…
平行移動と言うことは傾きは変わらないので
y=-2(x-p)^2+qの式に二点代入法で連立方程式です!
すいませんなんか、分からないです
放物線を平方完成してその後にxとyに二点代入法で連立方程式にすれば解けますよ
あ、ごめんなさい
平方完成する必要ありませんね…
平行移動と言うことは傾きは変わらないので
y=-2(x-p)^2+qの式に二点代入法で連立方程式です!
すいませんなんか、分からないです
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
平方完成して2点代入すると文字無くなるんですけどどうすればいいんですか?