✨ Best Answer ✨
大筋で問題ないです
特に最初に分母の有理化などをする/しないは
減点に関係ありません
(ただ、意味があるわけではない変形なので、
ミス防止の意味ではそのまま2乗するのがよいです)
3r²-2が有理数も少し唐突に感じられるかもしれず、
神経質な人は減点するかもしれません
(「rが有理数だから」は省かれることもありますが、
断っておくのが丁寧ではあります)
ラストは「無理数」ですね
解答はこうなっているのですが私の証明ではどうでしょうか🙇🏻♀️
見にくくてすみません💧
✨ Best Answer ✨
大筋で問題ないです
特に最初に分母の有理化などをする/しないは
減点に関係ありません
(ただ、意味があるわけではない変形なので、
ミス防止の意味ではそのまま2乗するのがよいです)
3r²-2が有理数も少し唐突に感じられるかもしれず、
神経質な人は減点するかもしれません
(「rが有理数だから」は省かれることもありますが、
断っておくのが丁寧ではあります)
ラストは「無理数」ですね
細かい言い回しはおいといて、全体的な流れはいいと思います。
ただ最後の1行は「有理数である」ではなく「無理数である」の書き間違いかな
書き間違えてます💧ありがとうございます!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます🙇🏻♀️