✨ Best Answer ✨
簡単にいいます。詳しくはもう少し教科書を読んで下さい。
極性は原子と原子の(わずかな電気の)綱引きと考える。
左右同じ記号なら引き分けだから無極性。
H2とか。HとHの綱引きだから。
違う記号同士の綱引きなら極性分子となります。
HFとか。
HとFの綱引きなら、Fの方が引く力が大きいので、Fが綱引きに勝つ。このような綱引き決着するのを極性分子という🙇
✨ Best Answer ✨
簡単にいいます。詳しくはもう少し教科書を読んで下さい。
極性は原子と原子の(わずかな電気の)綱引きと考える。
左右同じ記号なら引き分けだから無極性。
H2とか。HとHの綱引きだから。
違う記号同士の綱引きなら極性分子となります。
HFとか。
HとFの綱引きなら、Fの方が引く力が大きいので、Fが綱引きに勝つ。このような綱引き決着するのを極性分子という🙇
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
綱引き!!
とてもわかりやすいです😭
理解できました!テスト勉強頑張ります。
ありがとうございました!!!