Mathematics
Senior High
Resolved

(4)がわかりません。
特に線の引いてある部分がわかりません。
教えてください。

Answers

✨ Best Answer ✨

実数
例えばX=2なら
X^=4>0
X=0なら
X^=0
X=-2なら
X^=4
ということで
実数Xに関して
X^≧0
と言えます
(ちなみに虚数のïは2乗したら-1になるので、この法則は適用されません。だから実数と解説には書いてあります。)

a^≧0なら
4a^≧0
だから
4a^+1>0
となるわけです。

Miku

とっても分かりやすくありがとうございました。

1つだけ疑問がありまして、
4a^≧0だったものが、4a^+1>0に
なぜ等号の記号が変わってしまうのですか?

丁寧に説明して頂いたのに理解力低くてすみません🙇

ましゅまろ☆

+1する前が≧0だったとしても
+1すれば確実に0にはなれなくなるので、>0となりますよ。

Miku

ありがとうございます✨理解できました!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?