この問題は…
1:三角比の表を出す
2:(1)だとsin19°だから表のθのところの19って書いてるとこをみる
3:sin だからθ19のsin のとこをみる
4:見てみると 0、3256と書いてあるからそれが答え
であってると思います!
Answers
これは覚えなくてもいいのでは?
どうやってとくんですかー?
すみません🙇♀️
解き方は下の方が解説してくれてますね!
三角比で覚えたければいけないのは0度、30度、45度、60度、90度ぐらいではないでしょうか?180度と360度も覚えておくといいかもしれませんが…
それ以外の微妙なものはかならず表とともに問題になるので覚える必要はないですよ!
そうなんですね!
表が問題にのってなかったんでどうかなって思って!
やっぱのってますかねー?
のってなかったら、暗記ですよねー?笑
問題に三角比の表を使ってと明記されているので使って大丈夫です笑
問題にいちいち表を乗せてたら場所を取るので教科書裏とか問題書の裏とかに載せてるんだと思います。
微妙な角度の問題を表なしでテストに出す学校なんて私が知る限りありませんよ!
全く問題なしです。気にしないでください笑
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8992
117
数学ⅠA公式集
5739
20
詳説【数学Ⅰ】第三章 図形と計量(前半)~鋭角鈍角の三角比~
4580
11
【セ対】三角比 基礎〜センター約8割レベル
985
3
やっぱ暗記ですかねー?