English
Senior High
Solved

高校一年生です。英語が苦手なんですけど、どうやってみなさんは英語を理解していますか?もし、英語の勉強方法とかあれば教えてください

Answers

✨ Best Answer ✨

自分も3年生の夏休み前辺りまでは英語が苦手でした。ですが、今では苦手意識もほとんどなくなりました。貴方の場合は1年生のうちに苦手に気付けたので、ちゃんと勉強すればきっと苦手意識はなくなりますし、得意科目にもなり得るでしょう。
自分がそうでしたが英語が苦手な人の特徴として英文を読むときにいちいち頭で日本語に置き換えてからイメージするということがあります。やはりそれではだめで、英語を英語のままイメージしなければいけません。そのために1番お勧めの勉強法は音読です。ただ音読するのではなく、ネイティブスピーカーの声が聞けるCDを使い、シャドーイング(CDの音声と同時に音読すること)しないといけません。理想は1日1題、長文の問題を解き、解き終わった後の音読です。2.3回では意味がなく、長文になり1題につき20〜30回ほど音読をします。これがまた面倒で途中でやめたくなっちゃうのですが投げ出さずに毎日続けていたら2ヶ月くらいしたら一気に伸びるはずです。
また、音読とは別に単語、文法も参考書や問題集などで勉強しましょう。

Sasaya

わかりやすく的確なコメントありがとうございます!!日本語に置き換えてイメージするってのはだめなんですね!!初めて知りました笑
アドバイス通り勉強してみます!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?