English
Senior High

なんで、whomはダメなのか教えてください

関係詞

Answers

関係詞節の中は
she used to be (the woman)
という構造ですね。欠けているthe womanはここでは補語なので、目的格であるwhomは使えないです。

aya

なるほど!ありがとうございます!!

Post A Comment

聞いた話ですが、昔はwhomじゃなきゃダメな時があったみたいですが今はダメではないですがあまり使われないだけだそうです。なのでwhomでもダメではないですがあまり使われていないようです。
聞いた話なので違っていたらすいません……

aya

そーなんですね!ありがとうございます👍

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?