✨ Best Answer ✨
分詞構文です。
理由を表すBecause / Sinceの省略と考えます。
Since the bus was late, 〜
①接続詞Sinceを省略する
②主語the busは主節の主語と異なるので、省略せずに残す
③be動詞を−ingの形にする
「バスが遅れたので、私たちの会議が遅れた。」
の意味でとなります。
なるほど、慣用表現として覚えてしまえば良いのですね…!
とても分かりやすい説明で、理解出来ました。
ありがとうございました!
2はなぜbeing が答えなのですか?
4は①がAdmrtting なのですが、なぜing形になるのでしょうか?
どなたか教えてください🙇♀️
✨ Best Answer ✨
分詞構文です。
理由を表すBecause / Sinceの省略と考えます。
Since the bus was late, 〜
①接続詞Sinceを省略する
②主語the busは主節の主語と異なるので、省略せずに残す
③be動詞を−ingの形にする
「バスが遅れたので、私たちの会議が遅れた。」
の意味でとなります。
なるほど、慣用表現として覚えてしまえば良いのですね…!
とても分かりやすい説明で、理解出来ました。
ありがとうございました!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
4も分詞構文の一種です。
誰がadmitするかというと、「私が」ということになります。
that節を認めるものの、→that節とはいうものの(thatは省略)
Admitting that〜は慣用表現として覚えてしまいましょう。