English
Senior High
Resolved

採点お願いします!

Answers

✨ Best Answer ✨

B(ア)字が汚いですが、こんな感じですかね。近所の人たち→(the) neighbors
鍵をかける習慣がない→have no custom of locking the door
父が私と同じくらいの歳→my father was as old as me
または
myfher and I were around the same age
※sameは必ずthe sameとなります。

B(イ)I felt that→問題なし
当時の人々→people of that time
信頼しあって生活していた(私が実感する前の出来事なので過去完了)→had trusted (in) each other and lived
※at that time, they →なぜatを前に出した?これだと、当時の人々というより、当時という時間で、彼らはどうだったとなります。それに加えて、彼らとは誰?となります。
※lived trustingとは言いません。

減点要素が多いので、これだとほとんど点数はないでしょうね。減点されにくい答案を書くことを意識したほうがよいです。

hizumi

Cについては、スマホを掲げている人が多くなったことから、短期間で世の中の生活スタイルが変わったということを説明すれば良いと思います。

ほんとありがとうございます!!

英検何級持ってますか?

薬学部について色々聞きたいです、、、

hizumi

英検は持っていません。TOEICは一応一度だけ満点があります。

はい、薬学部について質問を受けます。何でしょうか?

満点ってすごいですね!!!!
①薬学志望の理由
②なぜ京大を選んだか
③勉強の仕方、どれくらいやっていたかなど、、、

多くてすみません!?

hizumi

何回か受けたら1回くらいは調子良くて満点とることもあるでしょう…。
1. やりたいことが多かったから、生物、化学、物理、薬学と満遍なく学べる薬学部がいいと思い、医学と迷ったが解剖とかやりたくなーと思ったり、総合的に考えて薬学部を決めました。ちなみに私は薬剤師にならずに研究職志望のため国家試験を受験しない4年制です。
2. 関西の大学で1番いい薬学部が京大だったから。自由な校風も◎
3.勉強ですか、学校のことや予備校、塾の課題等はやり残さず、疑問点は入試直前まで解決していました。基本的に学校と予備校だけで、高2の終わりにはだいたい受験の範囲は終わっていたのも幸いしましたね。
学校では上位10%以内目指していました。模試ではA判定とか判定よりも、どれだけ上位にいるかと模試の復習に意識を傾けていました。

hizumi

他に質問等あれば、お答えします。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?