✨ Best Answer ✨
硝酸だけじゃ足りなかったので、あとで硫酸を足したと問題文に書いてあります。
中和は、塩基の合計と、酸の合計が釣り合う時に成り立つので、そういうことです。
✨ Best Answer ✨
硝酸だけじゃ足りなかったので、あとで硫酸を足したと問題文に書いてあります。
中和は、塩基の合計と、酸の合計が釣り合う時に成り立つので、そういうことです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
硝酸に塩化ナトリウムを加えた→塩基性だった=まだ足りない→硫酸を加えた→ちょうど中和した
ということだったのですね!
問題文の意味を理解していませんでした…
ありがとうございます!