English
Senior High
Resolved

aが入る理由とhandsじゃない理由教えてください

Answers

✨ Best Answer ✨

食洗機→不可算名詞or可算名詞
不可算名詞ならaは必要ありません。
可算名詞ならaが必要になりますね。

手を使って→by hand
これは熟語です。

一般的なものを指す時って冠詞いらないのでは?

煮干し

固有名詞の場合、冠詞は要りません。
食洗機は器具を指します。

食洗機の名前をsyokusenkiだとします。
すると
the shokusenki→❌
shokusenki→◯

dishwasher →❌

a(the)dishwasher →◯
となります。

固有名詞は決まった名前を指すものです。

煮干し

※固有名詞の場合 先頭アルファベットは大文字です。

ありがとうござます!!!!

Post A Comment

Answers

不可算名詞の考え方についていいます。
不可算名詞=形がイメージ出来ない
これを覚えてください。
①目に見えない(advice.news.等)
②切っても使える(water.paper等)
③元からひとまとめ(baggage.furniture等)
paper、workは例外あり。
単発的にしか書いてありません。(日にちが1週間くらい経っていたので)
詳しく聞きたいものがあれば言ってください

Post A Comment

食洗機は数えらる名詞なのでa dishwasher、dishwashersとなります。しかし、食洗機って二台所有している家庭もあるでしょうが、一般の家庭は一家に一台なので、私ならa dishwasherとしたいところ。

そもそも食器を手で洗うことは、dishwashingやdo the dishesやwashing dishesが一般的です…。

wash by handについてですが、wash by handsとは言わないが正解です。Googleの引用符検索でも明らかです…。
このbyは手段を表すbyであり、そのためon footはなぜon footsとは言わないのかと同じです。
両手を使うからhands?両足を使うからfoots?いや、そうではありません。

一般的なものを指す時って冠詞いらないのでは?

hizumi

一般的なもの?例えばどのようなものですか?ほとんどの一般的なものには冠詞が必要だと思いますが…。
一度、『英文法詳解』や『マスター英文法』や『英文法解説』や『Grammar for usage』等の英文法書の冠詞の項を一読してください。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?