Chemistry
Senior High
Solved

酸化還元の反応式はどう覚えてますか?
はしごからつくってくのが効率的ですか?
暗記は厳しいです、、

Answers

✨ Best Answer ✨

〇〇〇が×××というふうに覚えればあとは自分で作れるので僕はそうしてます。

あと覚えたら、それを実践するのも効果的です。

mid

結構な量ありますけど、全部覚えたんですか?

ごめんなさい。言い方が変でした。
例えば
二クロム酸イオンがクロム(ⅲ)イオンになると覚えておけばあとは自分で作れますよね
なので前後で主となる物質を覚えておけばあとは自分で作るだけです

mid

ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?