English
Senior High
Resolved

『be 過去分詞』(受け身) と『過去分詞』(~される、された)の違いについて教えてください🙇

Answers

✨ Best Answer ✨

過去分詞を「される、された」と訳すのなら、それはイコール「be 過去分詞」の受け身ですよ・・・。

「受け身」=「される、された」と訳すことです。

ちなみに分詞構文などでは主語とbe動詞が省略されて、動詞の過去分詞形だけで「される、された」という受け身の訳になります。

基本は be + 過去分詞形 で、「受け身」です。

唯花

同じようなものととらえても問題ないですか?

芘音(シオン)

分詞構文でしたらね。

接続詞と主語を補って確認してください。

唯花

ありがとうございました🤗

Post A Comment

Answers

受け身じゃない過去分詞はだいたいhave,has,hadのうしろにあることかな?

唯花

ないときも多いと思いますが…。(*´-`)

ゲストさん

受け身と完了・経験・継続と名詞を修飾するときぐらいですかね

唯花

ありがとうございました🤗

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?