絶対値記号の中の2xー4が0以上のときと0未満のときで場合分けして絶対値記号を外すためだと思う。
なるほど。でもグラフはつながっているからどちらの点でもあるので両方ともに含めても問題ないと思う。
ちなみに絶対値の場合分けも両方ともに=をつけてもいいらしい。
問題には(1<=x<=3)ってなっていたので、
1~2と2~3に分けるのがピンとわからなくて
それはグラフの定義域であって、絶対値記号の外し方には直接関係はしないよ。2のところでの場合分けと定義域の共通範囲でグラフの形状とそのグラフの定義域が決まる。書いてることが自分でも分かりにくいと思うんだけど

絶対値記号の場合分けって>= と <
に分けられるから、なんでこれは違うのかなと思って