Chemistry
Senior High
Solved

水酸化ナトリウムはガラスを腐食するので、ガラスの栓ではなくゴム栓をして保存をしますよね
その際、なぜガラス瓶はOKなのでしょうか?
腐食されないのですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

ダメです
プラスチックやゴム製の容器で保存します

mid

この問題の答えが1なんですが、5は正しいのではないのですか?

こば

たぶんガラス瓶に保存するが誤りだと思う

mid

1が灯油じゃなく水なんではないんですか?

こば

え、たしかに。
黄リン灯油で保管できないな。
ってか問題読み間違えた笑ごめんなさい
ガラス瓶でもいいみたいですね。ただ、ガラス瓶+ガラス詮がダメみたいです
調べちゃいました

mid

なるほど
いえいえ、わざわざありがとうございました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?