正の実数×正の実数=正の実数
負の実数×負の実数=正の実数
ーーー・ーーー
実数を2乗すると正の数になり、虚数を2乗するとマイナスがつきます。
また、実数の和差は実数になります。
今回は実数の和差を2乗するので正の数になります。
四角で囲んでいるところの1、2行目がわかりません。なぜ実数だから0以上になるのですか?
正の実数×正の実数=正の実数
負の実数×負の実数=正の実数
ーーー・ーーー
実数を2乗すると正の数になり、虚数を2乗するとマイナスがつきます。
また、実数の和差は実数になります。
今回は実数の和差を2乗するので正の数になります。
x、yが実数であれば、x-y-1もy+2も実数同士の計算なので、実数になります。
実数は、正の数、0、負の数に分類できます。
正の数と負の数は二乗すれば正の数に、0は二乗すれば0になるので、どんな実数の二乗も0以上になります。
で、どうでしょうか?
なるほど!!ありがとうございます!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
勘違いしていました、ありがとうございます!!