English
Senior High

2番の答えはなんですか?

Answers

is being repaired

穂香

ありがとうございます‼️

穂香

なぜwould beになるんですか?

≡chitomi≡

will と would 、
どちらも推量「〜だろう」を意味しますが、
would の方が意味が和らいだ感じになります。
willよりも控えめな推量、というか、
willよりは確信の度合いが低い感じです。
逆に言うと、willは確実性が高いものに使います。

穂香

なるほど!!
ありがとうございます!!

穂香

同じ質問ですが、wouldは仮定法ですか?

≡chitomi≡

うーん、私も詳しくは分からないですが、
仮定法にも見えますね。
「嘘をつくとしたら一番それをしそうにない人」
のような捉え方をすると。

≡chitomi≡

「嘘をつくとしたら」を単純に条件と捉え、
if節が無いことを考えると、やはり推量なのかなと
思います。

ハッキリしない答えでゴメンなさい。

穂香

ありがとうございます!!!!

穂香

このwould はなぜ過去ですか?

穂香

あっ推量?かな?

≡chitomi≡

過去形を使って、控えめに提案する形ですね。
(提案させてもらえるなら)彼らに城を訪れるよう提案させて欲しい。
みたいな感じです。

穂香

most ofは後に冠詞が必要だとわかりますが、そのほかは全部行けそうな気がするのですが、違いはなんでしょう?

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?