English
Senior High
Solved

関係詞の後にBe動詞をつけるか、付けないかの見分け方??というか、この時は付けてて、こういう時は付けないとかありますか🤔🤔
どうやって区別すればいんですか??

多分、テストの時、付けないけど付いてたりしたらバツされると思うので知りたいです!!!

Answers

✨ Best Answer ✨

エンドフォーカスと言って、節内がbe動詞1文型の場合、省略されます。

Whatever the reason 理由がなんであれ

The sooner the better 早ければ早いほど良い

句形で覚えるのが手、ネイティブでないなら自分で意識的に省略するのはあまりオススメしない。問題ででてきたものをひとつひとつ覚えましょう〜

薊谷 駿

おっと、「エンドフォーカス」って名前じゃなかった

そこだけ訂正

0914

まぁたしかに問題で出てきたの覚えるのが一番早いですよね〜

あ、あの節内ってなんですか!? あと、句形とかちょっと難しい単語が‥笑

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?