English
Senior High

The hamburgers are more delicious than anything else.

anythingは単数扱いと辞書に書いてあったのですが、この場合、anythingは単数で用いらるので、複数と比較することになるのでだめですよね?

詳しい方、教えてください!!

Answers

anything elseで、他の何よりも、という決まり文句のようなものなので、そう解釈した方がシンプルだと思います。
anythingを名詞で使うときは、疑問文か否定文の時なので、ここでは代名詞だと思います。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?