恐らく、careという単語を1つの「世話」という名詞で捉えているのだと思います
The game was played by people.
(その試合は人々によって行われた)
と一緒で
Good care was taken of me by my aunt.
(いい世話は叔母によって私にされた)
という意味で使われていると思います
間違っていたら申し訳ありません
take care of 〜 は郡動詞なのになぜCareを主語にして受け身にできるのですか?
恐らく、careという単語を1つの「世話」という名詞で捉えているのだと思います
The game was played by people.
(その試合は人々によって行われた)
と一緒で
Good care was taken of me by my aunt.
(いい世話は叔母によって私にされた)
という意味で使われていると思います
間違っていたら申し訳ありません
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
それはわかるのですがなぜ郡動詞を分解して良いのかがわかりません。