Mathematics
Senior High
Resolved

6と2の因数分解をする問題なのですが、教科書を見てもまったく分かりません…😖💦
計算の仕方を教えて欲しいです
どうかよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

27 隔 oe Q+らの 人3 GRGsD (2はマナ ) 人の(G20029で3マーー サザっ<) っ) 8 |メータ(22442守り 、 KT3y+22ラ6*一11yキ5- 4 - 97 メー 2 E・203 =/ラにのめ-D+ (2%+ラスー!う 軌2)

Answers

✨ Best Answer ✨

①xについて整理します
②xに着目した時の定数項のyの2次式について、因数分解します(タスキ)
③さらに、因数分解します(タスキ)

2回もたすき掛けを踏まなければならない、少し難しい問題ですね🤔

˙ᵕ˙⑅

ルーシーさんのおっしゃる通り、yについて降べきの順に並び替えても解けますね🙆

この場合だと、xの最高次数とyの最高次数は同じなので、どちらについてまとめても解ける見たいですね(◜௰◝)

むぎちょこ

すっごく分かりやすい!!!
こんなに丁寧に教えて下さり本当にありがとうございます😊✨
紙にまで書いてくれてとっても嬉しいです(*´艸`)
ほんとに助かりました〜!

むぎちょこ

おぉ!yについてまとめても溶けるんですね。
補足ありがとうございます😊😊😊

˙ᵕ˙⑅

(ノ´∀`*)イエイエ

というか、紙に書かないとテキストだけだとたすき掛けを表現できません笑笑

少し難易度高いですが、これをスラスラっといけるとカッコイイです👍👍

頑張ってくださいꉂꉂ📣

私もまだ未熟なので頑張ります( ˇωˇ )

むぎちょこ

そうなんですね!
まだ分からなかった因数分解いくつかあるので、そのやり方を参考にしてもう一度チャレンジしてみますね!( •̀∀︎•́ )✨
ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

Post A Comment

Answers

こんな感じです!

むぎちょこ

すごい!!!
なるほど!降べきの順に整理してからやるんですね!
こんなに丁寧に教えて下さり本当に嬉しいです😆💕
ありがとうございます( ∩︎´ω`*∩︎)
すっごくスッキリしました!✨

いちご姫🍓

いえいえ☆*。
因数分解だけは無駄に得意なので笑

良かったです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?