Answers

✨ Best Answer ✨

こんなふうになります!
共通接線の問題は、傾きとy切片がそれぞれ等しくなることを用いて連立方程式を作る問題が多く感じます。
(2)について接点全部求めるのは正直いりませんw
接点のx座標が分かれば、後の積分公式に生かせるのでそれだけで十分です。

Apple

回答ありがとうございます!!
とても丁寧な図があって、分かりやすかったです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
解決しました✨

Railatchi

いえいえ!頑張ってくださいね( *˙ω˙*)و

Post A Comment

Answers

接線の傾きを間違えていると思います。

Apple

回答ありがとうございます!!
間違えてました( ˊᵕˋ ;)💦
解決しました✨

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?