English
Senior High
Solved

英単語を覚える時自動詞と他動詞は区別できるようにして覚えたほうがいいですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

多くの動詞は自動詞としても他動詞として使えます
例えば
I got to the canpany early today
(私は今日早く会社に着いた)
→このgotは自動詞
I got what you mean.
(君の言おうとしていることはわかった。)
⇒ この got は他動詞
自動詞か他動詞かを意識することは大切です
※参考 https://eigo-box.jp/grammar/distinguish-between-iv-and-tv/

まほ

詳しく、ありがとうございます!

Post A Comment

Answers

できるようにしたほうがいいですよ!

紛らわしいのとかをまとめてあるサイトがあるので、自分はそれで覚えましたよ!!

(覚えるというより勝手に覚えちゃうと思います)

まほ

わかりました
ありがとうございます!

Post A Comment

覚えられるならそうした方がいいが、最初は無理しなくてもいい

まほ

頑張って覚えます
ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?