Chemistry
Senior High
Resolved

なぜ、銅を酸化すると酸素は還元されたことになるのでしょうか?

Answers

✨ Best Answer ✨

酸素の酸化数が0→-2に変わるからです。

midori

酸化数を習う前の段階ではなんとも言えませんか?

それなら酸化と還元は同時に起こるからです。

midori

なるほど…。確かにそうですね。
(化学反応式を見た感じがそれっぽくなかったので…)

見た感じはそれっぽくないですよね。酸化数を習えば直ぐにそれは解消されると思いますのでそれまでは酸化還元反応は同時と覚えておきましょう!

midori

とりあえず、そう理解しておきます。
お早い回答、とても助かりました。
ありがとうございます😊

いえいえ!
理解してもらえてなによりです!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?