What can I do?
Study Talk
Q&A
Notebooks
subjects
Tutoring Schools
Sign up
Sign in
My Account
Already have an account?
Forgot password?
Sign in
Clearnote
Q&A
Senior High
Biology
一部だけでもいいので教えてください!
Biology
Senior High
about 7 yearsago
ゲスト
一部だけでもいいので教えてください!
AA人3 りき 1 暗くミに 0/02) を何とい: ョ 陳シン リ の 振してアルコールや串本を生成する代剖反広を何という か RI 1 分解してグレュースとし. これを呼吸基質にして乳琶をつく る過程でATP を合成 する。 この過程を何というヵ> 和 中 区合成において, 光が直接関係する反応は 茶線体の何という部分で行われるか、 98 区合成色素の光の波長と吸収率の関係を示したグラ フを何というか, 29 区の波長と光合成速度との関係を示したグラフを何というか、 20 光合成の反応の中でも, 光によって直接引き起こされる反応を何というか 21 チラニコイド内に濃縮された が, 濃度勾配に従ってストロマに流れ出るときのエネルギーを利用して, ATp が合成 される。 この 4TP 合成反応を何というか> 92 ルビスニのはたらきで, G化合物と CO0。からつくられる(化合物は何か 93 ストロマで行われる大柄同化の反応回路は, 何と呼ばれるか。 6 94 サトウキビやトウモロコシなどの植物は, COをG化合物と結合させてC4化合物として取り込む。 このような植物 を何というか+ 95 植物が行う COをCGC,化合物として取り込む反応は, どの細胞で行われるが> 96 C,植物は, 化合物を分解して 00。 を取り出してカルレビン・ベンン ン回路で利用する。この回路反応が行われる細 4 > 口 胞はどこか [ 0 し 97 サボテンやベンケイソウは, 夜間に取り入れた00zが, ったん(化合物に固定さ4 じた CO。 を用いて, 気孔が閉 じた状態で光合成を行う。このよ 2 な植物を何というか> 98 植物や基類とはなる光合成を行う細訂をまとめでヤーー 黄細菌 \黄細菌がもつ光合成色素は何カ> 0 に CH 光化学系は水のかわりに何から電子を等 い 100 緑色硫黄細菌で和 し同じタイブの光合成を行い 水の分解により本 ーー ネルギーを用いて ATP を合成し, 大酸同化を行う反応 何を酸化 の AU 得てい > 2 5 てしを人成するなを付いうか 9 は。何に変換きれてからグルタミンの人 昼間はこれが分解されて生 >利用されるか 120 119 の複角 121 DNA の二重 122 DNAの複製| 123 122 の酵素反放 124 ヌクレオチド負 125 5 末庄の反対個 126 DNAの2本のヌク 127 ONAポリメラーゼは 128 DNA の合成開始に必本 129 DNA が複製されるとき, 130 129 と逆向きに合成され% 131 DNAの複製週程で ラキ: 132 ラギング鎮の断片と断片の 133 大半の原核細胞のゲノ ムは, 134 原核細胞の DNA の複製では, 簡 135 133 のDNA に対して, 真核細HQ 136 遺伝情報が,DNAつRNAつタンバク1 137 DNA の配列情報が, mRNA の配列に全 198 DNA の転写に用いられない側のDNA負 “ 139 DNA の転写に用いられる側の DA 鈴を 1 140 転写開始の 目印となる塩配列を何とい 141 DNAからRNA への転写の際 委に7 142 転写において鋳型と CN 143 142 の醍素は と 14 転号の際,錯となるDNNの負を 145 転時でっくられ タン質 146 導記の迄穫でアミ/酸を2
Answers
No answer yet
Login to post answer.
Login and Answer Question
Create New Account
Were you able to resolve your confusion?
Yes, all good!
Not really
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Biology
Senior High
21 minutes
生物基礎です。この実験で何のための実験で、なにが起こったのか全く理解できません。わかりやす...
Biology
Senior High
about 15 hours
(1)〜(3)まで解説付きで教えて頂きたいです。
Biology
Senior High
about 18 hours
(2)の簡単な求め方を教えてください!
Biology
Senior High
1 day
(2)はゾウリムシは真核生物で、核、壁 膜があるのでは無いのでしょうか?何故、壁が無いので...
Biology
Senior High
1 day
図の意味がイマイチ分からず、 (3)は何故答えのようになるのでしょうか?
Biology
Senior High
1 day
光合成の過程から が難しくよく分かりません💦
Biology
Senior High
1 day
生物のエネルギー利用効率の求め方がわかりません 式から解説いただけたらとても嬉しいです🙇...
Biology
Senior High
3 days
この部分の説明が絶妙に言ってることが分からないので教えて欲しいです💦
Biology
Senior High
4 days
G1期は時間が長いから細胞数も多くなるのは分かるのですが、G2期+M期よりS期の方が時間は...
Biology
Senior High
5 days
解説お願いします🙇♀️
Recommended
顕微鏡とミクロメーター
157
6
@受験の仙人
【生物基礎・生物】恒常性について 👷🏻♀️随時更新中!⚠️
60
0
runa
【セ対】動物の生殖と発生
40
0
つかもん
生物基礎②-1
39
0
元文系女子ですが