同じ方向に進んでいる車とバイクがあり、視点が車からなので車は静止しているものだと考えます。
そして、バイクと車ではバイクの方が10km/h遅いので、車から見るとバイクは後ろに下がっていってるように見えます。なので、西向きに10km/hになります。
おしえてください
同じ方向に進んでいる車とバイクがあり、視点が車からなので車は静止しているものだと考えます。
そして、バイクと車ではバイクの方が10km/h遅いので、車から見るとバイクは後ろに下がっていってるように見えます。なので、西向きに10km/hになります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉