✨ Best Answer ✨
to+動詞で〜ingと同じ意味になります。
goのあとにing形が来たらtoはなし!と覚えるといいと思います!
また、toには〜へという意味もあります。よって「学校へ行く」と言いたいときは「go to school」となります。「go school」だと「学校行く」とカタコトみたいになっちゃいますからね笑
ただ、例外として、abroad やhomeなど「外国へ」「家へ」というように既に〜への意味が含まれている副詞として使うものもありますのでその場合は「go home」とtoを使わず書きます!
どういたしまして!
解決したようで良かったです!😆
すっごく助かりました!
親切に丁寧に、、
感謝です